農家の嫁

私は銀座にほど近いタワーマンションなんかに住んでいながら、田舎で暮らしたい願望満載で生きてます。1日も早く田舎暮らししたいのです。山に囲まれて水と空気の美味しいところ。今朝ヤフーのニュースを見ていたら、こんな記事がありました。
**
岩手県岩泉町釜津田の農家に嫁いだ三上亜希子さん(32)のブログ(日記風のサイト)「農家の嫁の事件簿」が人気だ。ネット会社の人気ブログランキングでは堂々の東北1位で、全国にも熱烈なファンを持つ。埼玉県出身の三上さんにとって、日々の農村の暮らしは驚きと感動の連続。そんなちょっとした“事件”を、楽しい文章とかわいいイラストで表現し、共感を呼んでいる。(河北新報)
**
早速「農家の嫁の事件簿」覗いてみました。農家の嫁は大変そうだけど、でもいいな~。まさに地に足がついた生活!でもそういえば、栃木で暮らしてる友人が「最近の農家の嫁は何もしないよ。仕事なんてさせたら嫁に来てもらえないからやらせないの。」って言ってました。農家の嫁でもいいかもなあ。でもIT業界激務戦士の嫁なんだよなあ。
[PR]
by mocece | 2005-11-30 10:27 | 日常のたわごと
<< 復活 ハイキング日和 >>