秋刀魚ウマー

秋刀魚って美味しいですよね~。しかも安い。なんて素晴らしい魚なんでしょう!!ぶーちゃんが転職以来外食なので、1人の夕飯では秋刀魚さんがヘビーローテーションで活躍されております。しかも毎回塩焼き。塩焼きに大根おろし、これが一番でございます。あと明太子(こちらは高級品なのでたまの登場です)があれば、ご飯何杯でも行けます(きっぱり)。というワケで、今夜も秋刀魚でした。贅沢に2尾!160円!!幸せ。それはそうと、食からいきなり下の話で恐縮ですが、今日はロッタがサークルを脱走して大変な事になってました。飛び越えて脱走したらしく、扉は閉まったまま。なので、リビングでおしっこ。そしてサークルの中は何故か下痢ピー地獄。帰ってきた瞬間絶句しました。マメちゃんが亡くなった悲しみに暮れてる暇なしです。でも前回ぷーが亡くなった時は暫く泣いてばかりで落ち込みまくりだったので、このやんちゃ坊主のお陰で救われてるのも事実です。ロッタが下痢ピーしたのも、もしからしたらここ数日マメにばかり気を取られて寂しい思いをさせたからかもしれません。しかし、困った。もっと背の高いサークル買ってこないといけないなあ。明日どうしよ・・。
[PR]
by mocece | 2005-10-31 20:48 | 日常のたわごと
<< やっとこさ まめちゃん安らかに >>