まめちゃん安らかに

a0024571_116986.jpg今年の5月から肝臓ガンで闘病中だったプレーリードックのマメ子が、金曜日の深夜に亡くなりました。2週間くらい前までは食欲も旺盛でかなり元気だったのですが、ここ数日全く食べなくなり一昨日からはずっと危篤状態でした。最期は大量に下血してしまってとても苦しそうでしたが、ぶーちゃんがマットと寝袋で添い寝してあげたら、その腕の中で静かに息を引き取りました。元気な頃はよくぶーちゃんの服の中で寝ていたので、安心したのかもしれません。そして今はきっと、大好きだったぷーちゃんと草原をかけているはずです。5月いっぱいもつかどうか?という感じだったのに、よくここまで頑張りました。明日荼毘にふします。ありがとうマメちゃん。
[PR]
by mocece | 2005-10-30 01:16 | 日常のたわごと
<< 秋刀魚ウマー 久々のアウトドア活動 >>