久々のアウトドア活動

ここんとこすっかりロッタの母と化しているわたくし。今週末は久々にロッタの世話をとーちゃんに任せて、キャンプに行ってまいります。目的地は那須。本当は福島の安達太良山に登りたくて「智恵子抄」を読んでみたりしてたのですが、福島は天気予報が悪いのでやめました。那須山麓のキャンプ場で恒例の焚き火&ダッチキャンプして、日曜日に茶臼岳登ってみます。山は最近登ってないので、リハビリモードです。あ~早く紅葉と太陽の下でマッタリしたいっ。この前図書館で「落ち葉図鑑」を借りてきたので、今回の課外活動は落ち葉研究の予定です。(っていつも研究なんてしてないけど)。同行者は昨夜飲み会で全然寝てないらしいので、昼寝するそうです。あ~ロッタも連れて行きたいなあ。そのキャンプ場はペットOKなので、いいとこだったら来年連れて行きたいな~。でもこの週末今年初の寒波が来るらしいので、寝袋は2枚重ね。防寒装備は抜かりなくしないと!
[PR]
by mocece | 2005-10-21 21:00 | 日常のたわごと
<< まめちゃん安らかに 手作りご飯 >>