東京湾大華火

a0024571_1172046.jpg今日は東京湾の花火大会の日で、我が家でささやかな花火鑑賞会を開くことになりました。天気予報では雨マークだったけど、なんとか雨が上がって昼には開催が決定。気合入れて早朝から窓拭きしました。窓がでかいので結構疲れるんだよな~。それからかぼちゃのケーキを仕込こんだところで、力尽きてソファで昼寝。そしたら電話が鳴って友人1組目が到着したとのこと。うほっ早っ。車で来たので駐車場の事を考えて早出したらしい。ジャスコで待ち合わせてお酒の買出ししてたら2組目もご到着。なので、かなりフライミング気味ながら宴会をスタートさせました。私はこの前キャンプで友人が作ってくれたポークビーンズとタコス、それにゴーヤチャンプルーを作りました。なかなか好評でしたっ。花火は多少距離があったけど、リビングの真正面に上がってとても綺麗。クーラー効いてる部屋で寛ぎながら見るのは極楽だ~。でもベランダで見た方が音も響いて臨場感ありました。前のCODANはメゾネットから屋上に上がる人がいっぱいいて、皆盛り上がってました。歓声とか拍手とか上がって楽しかったです。東京湾と夜景と花火。花火がビルに写り込んで、なんともファンタジーな風景でした。都会の風景も綺麗だなと思える瞬間かな・・。とにかくすごく楽しかった~。みんな色々美味しいもの持込してくれて有難う。
[PR]
by mocece | 2005-08-13 23:07 | 日常のたわごと
<< 電車男 栗駒旅行記、アップ完了☆ >>