I love 揚州商人

a0024571_12344745.jpg結局誕生日はいつもの揚州商人で祝いました(非常に庶民派)。揚州商人というのは中華料理屋なのだけど、初対面は水道橋の登山ショップに行った時でした。表に出てた看板の「酸辛湯」に引き寄せられて入ったのだけど、激ウマでノックアウト。小さい店だからチェーン展開してるなんて夢にも思わず、その登山ショップに行く度に寄ってたなぁ。すっぱ辛いの大好きな私のツボにはまったのです。しかしその後、川崎の家の近くにもある事が発覚。朝の4時までやってるんで、車でよく行きました。そして新居に越してきてからですが、お台場と新橋にあるので、これまた結構足繁く通ってます。スーラータンメンも美味しいけど、今一押しは「黒酢炒飯」。ああ、書いてるだけで又食べたくなってきた~。身悶え。酸っぱいの好きな方、是非一度ご賞味あれ。
[PR]
by mocece | 2005-05-19 12:29 | 日常のたわごと
<< 決意 やっとアップ >>