ドリアン助川

a0024571_21464720.jpg今日はいい天気だけど、午前中にソファが届くので外出できず。でも2ヶ月待ってやっと届いた~。座り心地重視で買ったのでちょい渋い外見だけど、座り心地は最高です。あとは早くヤコブセンのダイニング届かないかなあ。せっかくのいい天気なので、午後は近所の「夢の島熱帯植物園」に行ってみました。夢の島公園の中にあるのだけど、その公園が結構広くていい感じ。ジョギングコースにもよさそうです。マリーナもあってクルーザーがいっぱい泊ってました。白いヨットみると加山雄三を連想するわたくし。熱帯植物園は狭いけど、なかなか面白かったです。熱帯の植物って独特よね~。でかい、濃い、厚ぼったい。なんか久々に南国に行きたくなってしまいました。カウアイ島行きたい。そしてそこにドリアンの木があったのですが、私は未だかつて一度もドリアンを食したことがありません。その事をぶーちゃんに訴え「一度食べてみたい」と切望しつつ、帰りにジャスコに買い物に行くと・・・ギョー!ドリアンの山が!!何故かしらないけど、でっかいドリアンが山と詰まれて特売されてました。一個1000円。高いのか安いのか相場が良く分からないけれど、私の目はドリアンに釘付けです。駄々をこねてゲットしました。匂いを嗅いでみると、まだ全然臭くない。熟してないみたいです。myドリアンを日向において、育てます。そして早く食したい。これは何でしょうか?運命?不思議なつながりを感じた一日でした(大げさ)。
[PR]
by mocece | 2005-04-23 21:48 | 日常のたわごと
<< ドリアンの脅威 久々のダーツ >>