a0024571_23265511.jpg桜が満開ですね。って事で散歩しつつ、桜を見に行ってきました。キャナルコートを抜けて、辰巳団地という巨大な団地を通ります。団地の中央部分に渋い店舗があるのだけど、そこで机と椅子を持ち出した青空将棋対決が繰り広げられています。なんか懐かしい・・一角ではものすごい充実なラインナップの駄菓子の出店も出てるし。団地の持つ独特なパワー炸裂です。圧倒されました。それから「辰巳の森海浜公園」へ歩みを進めます。なかなか広くていい感じなのですが、強風なのでイマイチ寛げません。あと高速道路が近いかな・・。でもここにはドックランがあるのです。ミニチュアシュナイザーがいっぱいいました。我が家ではシュナウザーは博士と呼ばれています。なんか博識者っぽいから・・。あとパグとフレブルも発見。やはりラブリー。ぶーちゃんはパグにぞっこんラブなご様子です。それからドックランに別れを告げ、次は桜が満開の辰巳の森緑道公園へ向かいました。うーん、き、汚い・・。桜の下にところ狭しと陣取る人々とゴミの山。あとテキヤ。私が桜にそれほど魅力を感じない所以がここら辺にあるのかも・・・。桜は綺麗なんだけどねえ。。でもやっぱり、可憐な野草の方が好きなのです。「いぬのふぐり」の方に愛を感じる私なのでした。辰巳団地で買った駄菓子を食べつつ、いちよう花見。それから更に歩みを進めて、家の近くまで来ました。そこまで来ると人もまばら。そ、そして何故か公園にひっそり佇む茶色い物体。ん?誰?と思って近寄ってみたら、ゴリラが鎮座してました。なぜゴリラ・・。お役所仕事は謎が多いです。記念に一枚。それから図書館に行って、やっと読みたかった雑誌を読んできました。ふ~、一日あっという間だなあ。
[PR]
by mocece | 2005-04-09 23:08 | 日常のたわごと
<< 深い悲しみ 今日のおやつ >>