新しい街

a0024571_2363543.jpg昨日は帰りの中央道で渋滞にはまり、3時に現地を出たのに戻ったのは9時くらいでした。そんなわけで、夜は知らないうちに記憶喪失。あ~でもアウトドア活動の疲れってなんか快適。起きて洗濯した後、4/1に東雲キャナルコートにオープンしたby tricoというお店を見に行ってみました。キャナルコート初のオシャレなお店。ショールームとアートスペースが出来るらしいのだけど、まだ店内は物も少なくてこれからって感じでした。今月中にはドリンクも飲めるようになるらしいので期待したい。つーか、早くカフェできないかなあ。クリニックばかり出来てつまんない。その隣は同じく4/1オープンのレンタルビデオ屋さん。ネット予約のクレジット決済という、変わったシステムです。でもこの辺にビデオ屋ないから嬉しいかも。早速何か借りてみよう。その後ぶーちゃんがマリオのボトルキャップ(ペプシ)が欲しいというので、3件のコンビニを回るが何処も品切れ。っていうかもう終わりらしい。残念でしたあ。それより小さな神社を発見。これがなんとも異空間な感じで「都会の中の異空間」好きとしては大いに気に入りました。それから図書館に行ったのだけど、日曜日は閉館が5時だったらしく、行った途端に蛍の光が鳴り出しちゃいました。くー、また読みたい雑誌読み逃した。
[PR]
by mocece | 2005-04-03 11:07 | 日常のたわごと
<< 今日のおやつ 乗鞍高原再び >>