人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯が命

久々に矯正歯科に行きました。歯の表面の器具は随分前に取れたのですが、その後何年も夜の間はリテーナーという入れ歯のような装置をつけないと行けません。少しずつ歯並びがズレてしまうからです。でもそのリテーナーを失くしてしまって、ついつい歯医者から足が遠のいていました。行くの1年半ぶり・・。先生に呆れられました。しかし新しいリテーナーを作るのではなく(2万もかかるので作りたくない)、歯の裏に針金を付けることで勘弁してもらいました。今までも付いてたのですが、パワーアップしました。なんか違和感あり。でもまあ折角綺麗にした歯ですから、メンテナンスを怠ってはいけませんね。本当は定期的にホワイトニングして新庄のような歯にしたいのですが、私は知覚過敏がすごくてホワイトニングが痛くてできません。残念。
by mocece | 2005-03-08 11:10 | 日常のたわごと
<< やれどもやれども上手くならず 食ってばっか >>