人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進&油断禁物

一歩前進&油断禁物_a0024571_1420431.jpgスノボにするか悩んだけど、取り敢えずもう少しスキーをしてみる事に決定。友人からもらったボードもまだ整備してないし・・。場所は年末もらったリフトの半額券があったので、再び草津国際スキー場にしました。関越道はさすがシーズンだけあって、殆どがスキー場に行く車ぽいです。ところどころ渋滞してました。8時半過ぎに着いたらうす曇でほぼ無風。昨日は吹雪いたらしいので、絶好のコンディションかも~。そして今回は基本を正すべく、スキースクールに入りました。半日の2時間コース。レベル判定でぶーちゃんと同じクラスでした。2人とも体重が全くかけれてないとの事。ボーゲンの基本は足首と膝の曲げで「いかに上手く体重をかけられるか」だそうです。これが出来ないと上達しないんだって。ぶーちゃんは目覚しい成長を遂げ、パラレルも綺麗に出来るようになりました。私もかなりよくなったので、スクールに入って大正解。やっぱり何事も基本が出来てないとダメですね~。かなり上手くなった気がして、スピードが出ても怖くない!楽しい!調子こいてロープウェーに乗って白根山頂に行き、上-中級コースにトライしました。がしかし、急斜面で転倒した瞬間に恐怖心が突如湧いて、その場から身動きが取れなくなっちゃいました。まじで変な汗かきまくり。30分近く固まってたかも。見かねたおじさんが助言をくれて、その後は今までのノリノリモードと正反対の、生まれたての小鹿のようなへっぴりブルブルモードでなんとか滑走しました。恥ずかしい・・。しかしすっかり自信を失って、上級者コースへは2度と立ち入れず。初心にかえって練習に励みました。急斜面こわひよぉおおお。でもいつの日が華麗に滑走したひ。4時半ギリギリまで滑ってたら、膝に激痛走りました。ご老体に無理は禁物。その後は草津の温泉に浸って家路に付きました。家に着いたらもう0時。日曜の日帰りはちょっとヘビーかもお。でも楽しかった~。
by mocece | 2005-01-23 23:55 | スキー
<< 悲しいとき~ 掃除な日々 >>