人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お金にまつわる話

もけけ一家もあと少しでマイホーム持ちになります。昨日は自己資金分の振込みをしてきました。人生始まって以来の高額取引に緊張しました。しかし税金とか減税とかローンの事とか、ぜんぜん知らないんです。まったくの考えなしです。という事で悔い改め、これから色々勉強することにしました。貯金は頭金で使い果たしましたが、今年からは資産運用もしてみようと思います。持ち家の登記も共同名義にすると(1/2のずつ)、例えば私が会社を辞めてぶーちゃんだけがローンの支払い者になった場合、私の1/2の持分はぶーちゃんからの贈与になって贈与税の対象になるんだそうです。ほええ~。無知って罪&すわ恐ろしい!あと株も興味あるんで、勉強します。eトレードしたい。まずは株入門でも読みますです、はい。
by mocece | 2005-01-15 14:50 | 日常のたわごと
<< 天気は悪いわ ありえね~ >>