人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10周年記念

10周年記念_a0024571_0383553.jpg土日に久々に清里に行ってきました。ボランティアをしている「ふれあいセンター」の10周年記念講演に参加するためです。今回は会社の同僚を2人連れて行ったので、本格登山はなし。ケーキ食べたり飯盛山にハイキングしたり、温泉入ったりしてのんびりしました。すごくいい天気で、空が本当に青かったです。清里の森は今年初めて来た4月と同じく枯れ木の森になっていて、ちょっと寂しい感じでした。私は早春の頃の生命力に満ちた森が一番好き。でも真冬の森も早く見たいな~。雪に覆われた森の美しさもすごくいいらしいので・・。スノーシューつけて散策したい。日曜日は午後から写真家の森本二太郎さんの自然に関する講演を聞きました。二太郎さんの話にはいつも共感させられます。ココロも体もリフレッシュした、有意義な週末でした。ちなみに写真はキープ協会で飼われてるダチョウと八ヶ岳。ダチョウって巨大なのね~。びっくりしました。足とか殆ど恐竜ですよ!
by mocece | 2004-11-28 00:15 | ボランティア
<< 微笑みの貴公子おそるべし 設置完了!でもカードがない! >>