ささやかな雪遊び

a0024571_1142071.jpg
連休は予報に反して全然積もらなかったのに、昨日は突然の雪でしたね〜。埼玉のお友達から凄い雪だよ〜と写メをもらった時点では雨だったのに、気付いてみれば都心も大雪。22〜23時のあたりは視界がない程吹雪いてテンションかなり上げ上げでした(笑)ベランダに吹き付けた雪が積もってたし。でも0時すぎにはみぞれっぽくなり、起きてみたら積雪も殆どなしでした。息子が雪遊びしたいとロッちゃんも連れて出てみましたが、日陰にかろうじて残っている程度で雪だるまもこんなサイズ(涙)。勿論私の切望してるソリ遊びなんて遠い夢です。それでも興奮気味の息子が不憫になりました。今シーズンまだ行ってない雪国にはよ行かないと〜。ちなみに雪嫌いのロッちゃんは近寄りもしませんでした。犬は喜び庭駆け回り・・・ません。
[PR]
by mocece | 2011-02-16 01:14 | 日常のたわごと
<< 我が家の大きなお友達 バレンタイン >>