バレンタイン

a0024571_21484792.jpgこの年になるとバレンタインに気合いなんて全く入らないものですが、今年は溺愛してるの男(息子、笑)のために作ってみました。昨日無印で買った手作りキットを使って。でもこれ、はっきり言って量少ないし、普通に材料買ってきた方がいいような・・・。ま、3割引きになってたので良しとしますか。湯煎なんて高校生の時以来ぶりにしましたが、チョコレートの扱いって面倒臭いですね。溶けたりすぐ固まったり。手はデロデロになるし途中で嫌気がさしそうになりました。おまけに息子が一緒に作る〜と張り切るので、益々面倒臭いことに(笑)でも、なんとか歪なトリュフと生チョコが完成しました。息子は作りながらバクバク食べてましたが、私はチョコはあまり好きじゃないので味見程度。なんかチョコって濃くてうっとくるのよね。あ、でもスイーツ全般好きだし生クリームも大好きなんですが。ま、うちの男衆はチョコ好きみたいんで喜んでくれるのではないでしょうか。
[PR]
by mocece | 2011-02-14 21:48 | 日常のたわごと
<< ささやかな雪遊び か〜さんが夜なべ〜をして〜 >>