寒さにめげずに外で遊ぼう

ちょっと暖かくなったと思いきや、またもや真冬に逆戻りですねぇ。10度を割る日は寒くて一歩も外に出たくなくなります。炬燵でヌクヌクしていたい(炬燵ないけど)。がしかし、幼児と一日中家の中ってのは気が狂うのでありまして・・・わたくしどんなに極寒の日でも外に出ます。そもそもロッちゃんの散歩というミッションもありますし。ちなみに今日は何の予定もなく途方に暮れていたので、お昼前からロッちゃんと息子を自転車に乗せて公園めぐりの旅に出てみました。どんなに寒かろうと腹巻きにホカロンを忍ばせて行きましたが、思ったより暖かい。風もなく走ったら汗かく感じ。穏やかな冬の公園て結構いいのですよ〜。人が居なくて独り占め状態だし、どんなに茂みに入っても蚊がいないし。ロッちゃんと息子と一緒に小山を駆け上ったりドンクリ拾ったり。背後に高層マンションが聳え立つ都会の公園ではありますが、自然好きの私にはそれでも気分は上々でございます。本当はそのまま自転車で豊洲の犬OKなお店でランチする予定でしたが、あまりに気持ちがよかったのでお弁当を買って公園でピクニックランチにしました。それから更に公園を梯子して、息子が見知らぬ幼児達と仲良くなって遊び始めてしまったので、家に戻ったのは17時すぎ。疲れましたが楽しかった。明日は雪が降るかしら?降ったらソリで遊ぶぞ〜。

a0024571_23383357.jpg

[PR]
by mocece | 2011-02-10 23:38 | 日常のたわごと
<< か〜さんが夜なべ〜をして〜 シリコンスチーマー >>