シリコンスチーマー

a0024571_22501222.jpg
今更ながら、シリコンスチーマーを買ってみました。元祖のルクエとかいうやつ(結構お高い)を筆頭に、ジャスコで売ってる得体の知れないのや雑誌の付録に付いてるのまで色々ありましたが、選んだのはシャルルビアンサンのエスカルゴLというやつ。ポイントは日本製なのと形ですかね。本当はせいろの方が欲しかったのですが、なんとなく。なんというか、電子レンジで調理というのがいまいちそそらない私。便利なのは分かるのですが、やっぱり火を使いたいのです。でもま、蒸し物にはかなり重宝しそうです。最近温野菜ばかり食べているので、それにはかなり便利です。そのまま出せるのも楽だし。味付けはシンプルに塩(クレージーソルト)。あとはオリーブオイルとアンチョビとか。ちなみにシリコンスチーマー、オーブンにもかけられるんですね。びっくら。そのままの容器で焦げ目を着けられるのは便利かも。
[PR]
by mocece | 2011-02-09 22:50 |
<< 寒さにめげずに外で遊ぼう 成長した息子 >>