人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備え有れば憂いなし

今日の地震、揺れましたねぇ。私は今マンションの1階に住んでるので比較的揺れない方かと思いますが(会社は20Fで揺れが尋常でない)、今日のは結構ビビリました。ぶーちゃん不在だったし。大地震て揺れの怖さもさることながら、離れてる家族や恋人の安否がめちゃくちゃ気になると思いませんか?携帯電話なんてきっとパンクですよ、元旦でさえ一時不通になるくらいだから。ってことで、NTTが緊急回線を用意するらしいです。171番で伝言できるんですよ、知ってました?それを相手がどうやって聞き出すかって?それはこちらを読んで勉強しといてください。避難用バックも用意しなきゃですよ!私の場合は登山用具一式の入ったザックを背負って逃げたら完璧だな~。保存食と水も入れとこっと。
by mocece | 2004-10-07 02:05 | 日常のたわごと
<< 台風22号 温泉熱覚めやらぬ >>