念願の表銀座

a0024571_1251757.jpgこの3連休に、北アルプスの燕岳〜常念岳を縦走してきました。ここは表銀座と呼ばれる、北アルプスきっての眺望のよい初心者向けメジャールートであります。わたくし4年前に一度計画していたものの悪天候で流れ、その後妊娠出産をしてしまったので、ずっといつの日か行きたいと思っていた念願のコースでもありました。ハイライトである2日目の稜線歩きが晴天で眺望もよく、もう楽しくて楽しくて夢心地でした。今回は2泊とも小屋泊だったため、荷物も軽くてご機嫌だったし。嗚呼もうテント泊には戻れないかも・・・。一緒に登った友人と、来年は槍ヶ岳と白馬岳に登ろうと誓いを立て、わたくしの今年の夏山は終了いたしました。3日間息子とロッちゃんの面倒を看てくれたぶーちゃに感謝です。

写真はこちら
[PR]
by mocece | 2010-09-24 01:25 | 登山
<< ロッちゃんも入湯、草津伊香保の旅 ファミリーキャンプ in 廻り目平 >>