お台場ビーチ

a0024571_1902059.jpgあぢいあぢい、残暑厳しすぎ〜。あまりの暑さに避暑したくなり、前にパグオフで行った埼玉の高麗川に川遊びに行こうと思いたったものの準備して車に乗ったらもう11時半でした。なので今日は取り敢えず近所のお台場のビーチに行ってきました。三浦半島の綺麗な海で遊んだ後ではお台場の海なんて入る気しね〜と私は思ったのですが、息子には関係なし。波も全くなくプール状態の海にご満悦です。小学2年生の男の子と仲良しになり、頭まで浸かりつつ散々遊んでました。私も余りの暑さに入らずには居られなくなり、水着に着替えて恐る恐る入水。海水ぬっるぬる(温度がね)。そしてなんか足元にゴロゴロしてるし〜と摘んでみるとアサリではないですか。おお、まだ居たのね。っていうか、ちびっ子ばっかり大量ザクザク。アサリの季節って一体いつなんでせう?ほんとにびっくらする位ざっくざっく居ましたが、殆ど小さかったので今回は全てリリースしました。巨大なのも居たけどね。それから水道でシャワーして(この水も温かった)、お気に入りの店でランチして帰ってきました。手軽だけどね、やっぱり本物の海で泳ぎたいな〜。
a0024571_1903942.jpg

[PR]
by mocece | 2010-08-30 19:00 | 日常のたわごと
<< 楽しい川遊び しょーーーーーっく >>