人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉狂

温泉狂_a0024571_230402.jpg興味を持つと猪突猛進にのめり込む、イノシシ年のもけけであります。本日は「日本秘湯を守る会」のHPに釘付けで、日本全国津々浦々の秘湯に心を馳せておりました。近場で今一番行きたいのは、法師温泉「長寿館」という温泉宿。
それはそうと、先日雲取山で拾ってきた山栗で、栗おこわを作ってみました。固い山栗の渋川を剥くのに2時間もかかったよぉおお。腱鞘炎になるかとおもた。それから小豆を圧力鍋で8割方戻し、もち米で炊きました。山栗は小さいけど、甘くてとっても美味しい!店で売ってる大味のでかい栗とは大違いです。天然の物って本当に美味しいですね~。我ながら上出来。
by mocece | 2004-09-27 22:58 | 日常のたわごと
<< 北海道でっかいどう 草津温泉三昧vol.3 >>