人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の出来事

週末の出来事_a0024571_1263966.jpgこの週末、雨予報だったのが晴れましたね〜。降らないんだったら森林浴でも行けばよかったなあと思いつつ、土曜日はぶーちゃんの所用により合羽橋に行ってきました。会社のボランティア活動でマジックショーのアシスタントをするとかで、それに使う偽物の「どらやき」を買いに行ったのです。初めて行ったけど合羽橋、かなり興味深かったです。暑いのと飽きてダレダレな息子が居なかったら、キッチン用品とか食器とかじっくり見たかったのになあ。ちぇっ。夜ぶーちゃんは一人でアイアンマン2を観に行き、私は息子と2人でオランダ戦を応援しました。蓋を開けてみればかなり健闘している日本代表、惜しかったですねぇ。翌日曜日はなんだか一人になりたくなって、ぶーちゃんと息子に外出命令を出して家でマッタリしてました。ふ〜、たまには息抜きしないとね。ってよく息抜きしてますけどね。文庫本になってたので「告白」を読んでみましたよ。まあ一気に読んじゃうけど、ふーんて内容だったかな。それからぶーちゃんがアプリで買った高田純次の「適当日記」というのを読んでみました。結構笑える。昔「人の話聞いてないし返事にも心がこもってない女高田純次だ」と言われてちょっと嬉しかった事を思い出しましたw。確かに面白くない話は聞いてるフリして全く聞いてないし、答えも適当だったような。でも最近はそうでもないんです。子供を産んでから、少し人情派に転身したもけけです。その分人間的にはつまらなくなったとの噂も高いですがw。それはそうと、夜はカレーを作ってみました。スパイスを使った本格インドカレーです。結構簡単に、我が家的には激ウマにできました。でもチリパウダーを入れすぎて激辛。明日のトイレ事情がちと不安です。チャパティーも上手に出来ました。めん棒でこねたのは息子です。初めての自分で作った料理がチャパティーとはなかなかマニアックですの。次は豆とかマトンとか、色々と試作してみまいと思います。
週末の出来事_a0024571_127637.jpg

by mocece | 2010-06-21 01:27 | 日常のたわごと
<< ロッちゃんのクレートトレーニング インドカレーを作りたい >>