母さんの休日ーロッちゃんとピクニック

a0024571_23135879.jpgぶーちゃんが「たまにはゆっくり休んで〜」と息子を連れて里帰りいたしました(日帰りだけど)。わーい。昨日掃除をいっぱいしたので今日は何もしないぞ〜だらだらするぞ〜と決意して、2人を見送った後近所の公園にロッちゃんを連れてピクニックに行きました。マットと寝袋&枕&1Q84の3巻持参で。暑いので自転車に乗せて。初めて乗せたけど、普通の買い物かごの中に澄ました顔して大人しく乗ってくれました。これからの季節は自転車移動いいかも。早速マットをセッティングして横になるも・・・うーん、高速がうるせえ。静かに読書するにはそぐわないなあ、悲しいかな都会の公園。仕方ないのでテンションの上がったロッちゃんと暫し追いかけっこに興じました。こんなに溌剌とパグ走りする姿を見るのは久しぶりです。よかったよかった。ひと遊びしたらロッちゃんもまったりし、私もウトウト・・・寝袋にくるまったらこのまま永眠してしまいそう。って事で読書をし始めましたが、やはり前2巻の内容が薄ら覚えすぎて話についていけません。帰っておさらいしないと〜。風もほんのり冷たくなってきたので撤収し、家についてからトレイシーアンダーソンのエクササイズDVDをこなし(只今ダイエット中)、ローズマリーのバスソルトを作ってゆっくりお風呂に入りました。夕暮れ時からキャンドルを灯し、TVはつけずに久々に音楽なんぞを聞いて(毎日聞かされてる特撮ソングじゃなくてCOLD PLAYだぜ〜)リラッスクタイム。ああいいね〜、こういう時間。たまにはいいもんです。もうそろそろご帰還するみたいだけど、息子は車で寝てると思うので、この後はDVD鑑賞します。ありがとぶーちゃん。
a0024571_23142734.jpg

[PR]
by mocece | 2010-05-03 23:14 | 日常のたわごと
<< 発熱 GW >>