浜離宮恩賜庭園

a0024571_22264248.jpg
少し前になりますが、ぶーちゃんが休暇中の3/15に浜離宮恩賜庭園に散歩&撮影に行ってきました。本当は皇居東御苑に行きたかったのですが、その日は残念ながら休園日だったのです。豊洲からゆりかもめに乗って汐留へ。浜離宮は高速道路とビルが背景という、まことに都会的な公園(というか日本庭園)であります。それはそれでいい感じですが。桜はまだだけど、ちょうど菜の花が満開で綺麗でした。しばし撮影した後、池の真ん中にある御茶屋でお抹茶を頂いてホッと一息。息子がいたのでいまいち落ち着けなかったですが、本来なら心が静かになるひと時かも。和の空間てやっぱりいいですの。
[PR]
by mocece | 2010-03-23 22:26 | 日常のたわごと
<< 沖縄 雪の見納め乗鞍高原(+清里)の旅 >>